ヒンドゥー教の結婚における妻の役割 妻とは - goo Wikipedia (ウィキペディア)

ヒンドゥー教の世界において、妻は「Patni」または「Ardhangini」と呼ばれ、夫もしくは家族の一員としての存在として認められている。また、ヒンドゥー教において、女性と男性共に結婚自体は可能だが、夫及び妻が一人という条件に限る。 インドの神話 ヒンドゥー教の神々 ヒンドゥー教最高神の1人ヴィシュヌの妻とされており、ヴィシュヌが化身になったとき、それぞれに応じて姿を変え登場する。 『アタルヴァ・ヴェーダ』では、複数のラクシュミーが出現し、ある者は幸福の女神だが、ある者は不幸の女神としての役割 ... 3分でわかる!ヒンドゥー教(インド)の神様のわかりやす~い解説 ヒンドゥー教の神話初めて知りましたー突っ込みどころ満載で面白いですね!なんかシュールですごい色の神様がいっぱいだなーとは思ってましたが‥ インドの方々もシュールだと思ってるのでしょうか?それとも、感動的な神話だ!と思ってるのかな‥? バラモン教ヒンドゥー教について簡単に教えてください。 - バラモン教は古... - Yahoo!知恵袋 バラモン教ヒンドゥー教について簡単に教えてください。 バラモン教は古代インドへの侵略バラモンが支配根拠を階級化させる為に魂の輪廻に依る自然の原理と自我を同じと梵我一如で不条理や理解不能の根拠としたのがバラモン... ヒンドゥー教 - Wikipediaヒンドゥーイズムから転送) 「 ヒンドゥー 」はこの項目へ 転送 されています。 アメリカ合衆国 の 競走馬 については「 ヒンドゥー (競走馬) 」をご覧ください。 インドにおける日本人女性の結婚と コミュニケーションの行為選択 このように、ヒンドゥー教の結婚の制度は、文明世界の社会制度における重要な役割を占 める。ヒンドゥー教の結婚は、男女が身体的、社会的、ダルマの精神的目的、出産と性的満 ... ンドでの家族形態は、男兄弟とその妻、子どもが一緒に住む拡大家族と ... ヒンドゥー教における身の処し方 ... - webcrow ヒンドゥー教における身の処し方 -âšrama‐説を中心に- ... ヒンドゥー教の特徴を一言で現す表現として、varnâšramadharmaという言葉がよく用いられます。この複合語はヴァルナとアーシュラマとダルマという3つの単語に分解され、「ヴァルナとアーシュラ ... イスラームの本 - ムスリムムスリマの結婚、ムスリムムスリマとの結婚 ヒンドゥー教キリスト教会が妻の数を1人に制限したのは後世のことです。 ヒンドゥーの聖職者の多くが、聖典に従って、多数の妻を持っていました。ラーマの父であるダシャラタ王は複数の妻を持っていましたし、クリシュナにも複数の妻がいました。 共同体社会と人類婚姻史 - bbs.jinruisi.net まず、女子における初潮期前の結婚が勧められ、結婚前の処女性と結婚期を通じての貞節が要求される反面、男子には多妻婚と妻取替えの特権が認められた。 サティー (ヒンドゥー教)とは - goo Wikipedia (ウィキペディア) サティー (ヒンドゥー教)とは? ... 一人は『ラーマーヤナ』におけるラーマの妻 ... 娘を持つ父親にとっては多大な負担になり、女児の誕生が望まれない理由である。ヒンドゥーの結婚式は大概の場合派手であるが、その莫大な費用も全て花嫁側の負担となる